オンライン英会話「Davao Cafe(ダバオカフェ)」授業レポート。11月23日の1本目。Patricia先生との最後の授業。直感!The most important 11 Rules of English Grammar.

 先生は、Patricia先生。

今回のSkype回線は、まあまあ。
Patricia先生、相変わらず、よく笑う。
明るくて、元気!

 Patricia先生にも、11月で、ダバオカフェを一旦退会することを
お話出来た。
 Patricia先生も、これまで何も触れなかったけれど、
すでに知ってたみたい。
 生徒の情報は、端末で確認できるだろうから、
そりゃ、そうだよね。

 Patricia先生だったかどうか、はっきりしないけど、
ダバオカフェのレッスンで、直感について話題になったことがあった。
直感は、女性にしか無いと思ってたとか、そんな話を先生から聞いたことがある。

 いえいえ、我輩の直感もなかなかのものですぞ!(笑)

 ちなみに、オンライン英会話スクールで、直感はビシバシ鍛えられます!
先生が何を言いたいのか、必死で察知しようとするから!(笑。でも本気です!)

 レッスンを受けた記録記事が、全然追いついてないんだけど、
他社の教材に「あなたは超能力を信じますか?」
て言うのがあって、
「我輩は、いわゆる神の存在を信じます」
とか、
「死後の世界を信じるか、どうか」
とか、かなり突っ込んだ話ができた時があります。
 いわゆるスピリチュアルな能力を磨きたい人も
是非、オンライン英会話スクールを活用しませう!
直感が磨かれる上、日本語だと話しにくいようなことも、
英語だと話しやすいですよ(本気)。
世界中の人の「魂」についての考え方も聞けますよ。

 さて、Patricia先生の、英語で最も大切な11の文法ルール、 結局、9つ目までしか行かなかった。
あと2つは、我輩が、Patricia先生のところに戻ってきてからだって!
Patricia先生も、なかなかやり手です!(笑)

 ↓9つ目のルールはこれ。
============================================================

9. Use present perfect tense for the unfinished past
I haven't breakfast, yet.
I haven't been eating breakfast, yet.
I haven't eaten breakfast, yet.
been
I haven't had breakfast, yet.
have been
have had
I have gotten up from my bed 15 minutes ago.
Redundancy

============================================================

 現在完了形のことなんだろうけれども、
頭では分かってても、意外とすぐには、例文が作れなかった。
でも、やっぱり、完了形を使いこなすことができれば、
英会話にも奥行きが出来ると思う。

 いずれにしても、
まだまだ、楽しく英語の勉強、続けマス!!
\(^∇^)/シャ〜ッ!♪

貴女貴男も、是非、オンライン英会話スクール「Davao Cafe(ダバオカフェ)」の無料体験レッスンを、
経験してみてください。
正直言えば、2,040円払って、まずは1ヶ月毎日教えてもらうのが絶対イイ。
↓今なら(2014年11月30日まで)、3,000円分のフリーチケットも、もらえるみたい!
先々月、先月と大好評だった「初月実質0円キャンペーン」を期間限定で復活します!!
と言う事は、2,040円で、
通常価格6,800円+フリーチケット3,000円=9,800円
分の授業を受ける事が出来るということやね!
(本気でススメます)



rとlの発音矯正、
↓こんなのあるみたいです。
特許取得済みとか。


RとLの発音なら、ウラ法!
↓これもスゴイ!
RとL発音のコツ
(↑これは、ホンマにすごいと思う)

あと、「Lux Super Rich」法というのもあるとか!
「Lux Super Rich」と発音練習するだけなんだけど、
効果あるらしい!

どう?
我輩には、効果あったよ!

今回は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!
\(^∇^)/シャ〜ッ(祈)!♪
(祈りの力は実はスゴイ!)


ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

2014年11月21日の1本目
まるかつの「語学修行!」のトップページへ
inserted by FC2 system