オンライン英会話「Davao Cafe(ダバオカフェ)」授業レポート。11月22日の3本目。Patricia先生。The most important 11 Rules of English Grammar.

 先生は、Patricia先生。

今回のSkype回線は、まあまあ。
Patricia先生、相変わらず、よく笑う。
明るくて、元気!
そして、ケラケラ笑いながら、
Patricia先生:
「あなたの英語はまだまだ不完全です。本当に申し訳ないけど、これは言っとかなきゃね。」

と指摘してくれマス。
イイね!
(笑 でも、本気! 生徒のことを思っての苦言、実は、かなり嬉しい!)

さて、The most important 11 Rules of English Grammarの続きです。
↓これ。
============================================================

8. Add "ed" to verbs
Perfect tenses
Patricia Encarnacion: arise
rise
rose
will
risen
arisen
has
had
have
fumble

============================================================

先生の説明に、かたい文法用語が出てくる。
Perfecu tence.
「完了形」の事だろうと想像するも、
先生の説明が、まだ、我輩には聞き慣れない。
ともかく、日常会話なら、過去形、現在形、未来形で充分だが、
ビジネスで、プロフェッショナルとして、会話するには、
完了形は是非使って欲しい、と、熱心に訴えてくれた。
Patricia先生、可愛い顔してるが、かなりのタフ・ビジネスウーマンと見た。

Patricia先生、熱心に授業を進めてくれるので、お別れを言うチャンスがなかった。
また、明日、もう一度、Patricia先生の授業を受けるので、
その時に挨拶しよう。

いずれにしても、 まだまだ、楽しく英語の勉強、続けマス!!
\(^∇^)/シャ〜ッ!♪

貴女貴男も、是非、オンライン英会話スクール「Davao Cafe(ダバオカフェ)」の無料体験レッスンを、
経験してみてください。
正直言えば、2,040円払って、まずは1ヶ月毎日教えてもらうのが絶対イイ。
↓今なら(2014年11月30日まで)、3,000円分のフリーチケットも、もらえるみたい!
先々月、先月と大好評だった「初月実質0円キャンペーン」を期間限定で復活します!!
と言う事は、2,040円で、
通常価格6,800円+フリーチケット3,000円=9,800円
分の授業を受ける事が出来るということやね!
(本気でススメます)



rとlの発音矯正、
↓こんなのあるみたいです。
特許取得済みとか。


RとLの発音なら、ウラ法!
↓これもスゴイ!
RとL発音のコツ
(↑これは、ホンマにすごいと思う)

あと、「Lux Super Rich」法というのもあるとか!
「Lux Super Rich」と発音練習するだけなんだけど、
効果あるらしい!

どう?
我輩には、効果あったよ!

今回は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!
\(^∇^)/シャ〜ッ(祈)!♪
(祈りの力は実はスゴイ!)


ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

2014年11月22日の3本目
まるかつの「語学修行!」のトップページへ
inserted by FC2 system