オンライン英会話「Davao Cafe(ダバオカフェ)」授業レポート。11月15日の2本目。Patricia先生。11 rulrs of Grammar. No.4 〜 No.7

 先生は、↓再びPatricia先生。

 せっかくの土曜の夜なので、
もう1本、Patricia先生のレッスンを受けることにした。

 Patricia先生、相変わらず、しゃべる、しゃべる。
 我輩、「絶対、先生の言ってること、把握するぞ!」と
一生懸命聞く!
うむ、分かる!
要は、「絶対に理解するんだ!」という気持ちですよね!

 授業の内容は、11 rules of English GrammarのNo.4〜No.7。
↓これ。
4. Use of the Serial Comma.
5. Use of the Semicolon to join two ideas.
6. Use the Simple Present Tense for Habitual Actions.
7. Use of the present progressive tense for current action.

 例えば、6の
「習慣的な行動には、現在形を使う。」
というところで、
Patricia先生は、
「どうして習慣的な行動には、現在形を使うの?」
と聞いてくる。
 我輩は、
「それは、習慣的な行動は、過去でも、未来でもないからです。」
と必死になって答える。
 すると、Patricia先生は、
「習慣的な行動は、習慣なんだから、過去にも未来にもあるはずよ。」
と突っ込んでくる。
 我輩は、
「降参です。」
と白旗を揚げるも、
Patricia先生は、
「簡単に諦めちゃ、ダメ」
と迫ってくる。

 いえいえ、簡単に諦めたんじゃなくて、イッパイイッパイなんですって!
そもそも、日本語でも、どう答えていいか分からない!(笑)

 この状態を楽しめなっくちゃ、上達しないですよねぇ〜!

いやぁ〜、オンライン英会話スクールって、ホントに楽しいですね!(本気!)

貴女貴男も、是非、オンライン英会話スクール「Davao Cafe(ダバオカフェ)」の無料体験レッスンを、
経験してみてください。
正直言えば、2,040円払って、まずは1ヶ月毎日教えてもらうのが絶対イイ。
(本気でススメます)


今回は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!
\(^∇^)/シャ〜ッ(祈)!♪
(祈りの力は実はスゴイ!)

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!


2014年11月15日の2本目
まるかつの「語学修行!」のトップページへ
inserted by FC2 system