オンライン英会話「Davao Cafe(ダバオカフェ)」授業レポート。11月4日。Raneza先生。

 先生は、↓いつものRaneza先生。

 今日は、Raneza先生、5コマの授業を受け持っていて、
我輩が最初の授業だそうな。
我輩の授業が、日本時間の17時30分からだから、
少なくとも、20時までは働かはるわけですな。
ガンバレ、Raneza先生!
 今日の授業の題材は、先生が事前に送ってくれていた
pdfファイル「 Dealing with Difficult Clients (難しいお客さんとの交渉)」
その中に、「↓この写真の説明をせよ」

っていうのがあったんだが、
これ、我輩には、どう見ても、
転職してきた新入りのドラキュラが、年下の先輩ドラキュラに怒られているようにしか見えなかった。
貴女貴男もそう見えるでしょ?
それで、
「転職してきた新入りドラキュラが、優しすぎて、女の子に噛みつけなくて、
カミツキノルマが達成出来なくて、先輩ドラキュラに怒られてるところです。」
と一生懸命英語で説明しました。
 少し、先生にウケたかな?(笑)
少しは、先生の緊張解消に役立ったかな(自惚れ)

 先生からは、
「前置詞の使い方が間違っている。ここはatを使いなさい」
「ここは、shortではなくて、shorterを使いなさい」
等々、指摘を受けました。

我輩の英語、通じるのは通じるんだけど、ブロークンなんだよなぁ〜…。
旅ではこれで充分だったけれど、やっぱりもっと上手な英語をしゃべりたい!

 まだまだ頑張りマス!

 さあ、貴女貴男、是非、オンライン英会話スクール「Davao Cafe(ダバオカフェ)」の無料体験レッスンで、
脳に気持ちイイ汗をかいてみて下さい!!
(コワくないよ。コワかっても、飛び込んでみれば、なんとかなるよ。ホントだよ。)


 \(^∇^)/シャ〜ッ!♪


今回は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!
\(^∇^)/シャ〜ッ(祈)!♪
(祈りの力は実はスゴイ!)


ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

2014年11月 4日目
まるかつの「語学修行!」のトップページへ
inserted by FC2 system