まるかつのモノ事典
(文房具とか、万年筆とか、タイピンとか、
カフスボタンとか、革物とか、ジーンズとか)

今日の一枚 「我輩の別荘・・・ンナわけないか」Photo by Marukatsu
No commercial use without prior consent.


まるかつのモノ事典(文房具とか、万年筆とか、タイピンとか、カフスボタンとか、革物とか、ジーンズとか)
のホームページへ ようこそ!!

私まるかつが地道にゴチャゴチャと集めたちょっと古い文房具とか
(万年筆とかインク瓶とかボールペンとかシャープペンとか革のシステムノートとか革の筆入れとか)、
革靴とか、銀小物とか、革ジャンとか、ジーンズとかを、
親馬鹿(持ち主馬鹿?)丸出しで、いとおしくデジタルカメラなんぞに撮って、
決して大した物ではないのですが、自慢げに掲載していきます。
同好の方がいらっしゃったら、是非、覗いて見て下さいませ。

訪問して下さった方々の益々の御多幸を心より祈っております。


あなたには、ただのガラクタかもしれません。

それでよろしければ、

「モノ事典」 へは、ここから、入ってくださいね♪。
(各下線をクリックしてください)

2014年11月 1日(土) Leeの革ベルト!

2008年11月25日(火) ローマ帝国華やかし頃の石!

2008年 5月23日(金) 家内の買ったヴェネチアン グラス

2007年11月29日(木) ヴェネチアン グラス

2007年 5月10日(木) 阪神百貨店「鉄道お忘れ物市」CROSSのSTERLING SILVERのシャープペン

2007年 5月 3日(木) 阪神百貨店の「鉄道忘れ物市」 CROSSの14金張りボールペン

2007年 4月25日(水) 阪神百貨店の「鉄道忘れ物市」PARKERのSTERLING SILVERのボールペン

2007年 2月 4日(日) GUCCIのポーチバッグ

2007年 1月21日(日) SAZABYのバイブル(B6)サイズのシステム・ノート

2007年 1月14日 Parker Falcon

2006年 7月14日 MONTBLANC No.32

2006年 7月 7日 RISKIN(BELGIUM)のPEWTERのタンブラー

2006年 6月30日 革のデスク用筆入れ

2006年 6月23日 万年筆WELL

2006年 6月17日 Classic Pewter

2006年 1月28日 革巻きの銀軸ボールペン

2006年 1月21日 漆塗りのカフスボタン

2006年 1月14日 パイロットのノック式万年筆

2005年10月11日 鉄道忘れ物市 カフスボタン「黄色い石」

2005年 6月26日 鉄道忘れ物市 カードケース1

2005年 6月25日 鉄道忘れ物市タイピン4

2005年 6月22日 鉄道忘れ物市タイピン3

2005年 6月18日 PARKERのキンキン

2005年 6月15日 鉄道忘れ物市タイピン2

2005年 6月 8日 鉄道忘れ物市タイピン1

2005年 5月20日 SAILORのセルロイド万年筆

2005年 5月14日 PILOT CUSTOM STERLINGSILVER 18K-WG

2005年 5月10日 Montblancのインクボトル

2005年 5月 7日 パイロットの古い万年筆 ペン先14K キャップは銀メッキかな。

2005年 5月 6日 JAS(!)のマイレージ会員になった時に貰ったクリスタル時計

2005年 5月 5日 Montblanc1468

2003年 2月27日 皮のシステムノートに、万年筆

「見てくれて、ありがとう!」
Icon 屋号
自称粋人まるかつ
Icon 秘密の趣味
ヘミシンクやってます。体外離脱とか、臨死体験とか、するアレです。
Icon 家族
昔、ハムスターをたくさん飼ってました。みんな、天国で楽しく暮らしてますように!!(本気)
Icon 誕生日
5月15日 
Icon 最近した病気
大好物の銀杏をイッパイ拾って、イッパイ皮むいたら、メッチャかぶれた! 左目に入ったみたいで、目自体はなんともないんだけど、まぶたがメッチャメチャ腫れて左目の視界が消えた(涙)
Icon 最近した病気(秘密編)
イッパイ銀杏拾ったあと、トイレでオシッコしたのを覚えてる。 実は、まぶたが腫れて片目が見えないことなんかよりも、アソコがメッチャメチャものすごく腫れてツチノコみたいになった。 いや、コレ、ホンマ、マジです。皆様も植物さんを侮ってはイケマセンぞ! 
Icon 住まい
兵庫県尼崎市 
Icon 座右の銘 その2
「でも、自分の選んだ道だろ? だったら、後悔はナシ! \(^∇^)/シャ〜ッ!♪」
Icon パソコンのOS
Windows XPをまだ使ってるぜぃ!
Icon
なんとか空中浮遊できるようになりたい(本気)

Mail
メールお待ちしてます

お気に入りのサイト
Icon 兵庫県行政書士会

このモノ事典の内容を
無料メールマガジン「まるかつのモノ事典」
として、「まぐまぐ」さんから発行しています。
2005年4月27日に発行許可が出ました。

 マガジンID 0000155915
 マガジンタイトル まるかつのモノ事典

購読は無料なので、登録してメールマガジン読んで下さいね!
発行周期は、発行者の
全くの勝手気まま! です。

ここから、メールマガジンの購読登録・解除が出来ます。
アドレスは、発行者(私)には分からないようになっているので、
御安心下さいませ。

登録フォーム
解除フォーム



SINCE 2005年 4月18日

「まるかつのホームページ」のトップページへ
inserted by FC2 system