阪神百貨店の「鉄道忘れ物市」 CROSSの14金張りボールペン
今日は先日の、
PARKERのSTERLING SILVERのボールペンに引き続き、
同じく、阪神百貨店の「鉄道忘れ物市」で買ったボールペンを紹介しましょう。
今日は、CROSSのCentury Collection14金張りボールペンです。
(今は、CLASSIC CENTURYと言っているようですが、
 まだ、同じ物を売っていますよ。CROSSの定番商品ですね。)
CROSSのCenyury Collectionの金色の細身のボールペンは、
皆さん、おなじみだと思いますが、
キャップの頭の黒い所の大きさが微妙に違います。
上の写真で言うと、
(相変わらず、写真見難くて、ゴメンナサイ)
上から
10金張り、
18金張り、
14金張り、
となります。
お値段(定価)も、それぞれ異なります。
さらに言えば、
クリップにかかれる「CROSS」の文字が、
筆記体(?)、硬い感じの楷書(?)、丸い感じの楷書(?)
などあります。文字体の違いは、製造年月によって、出てきます。
MONTBLANC(モンブラン)の愛好家や、PARKER(パーカー)の愛好家、
そしてこのCROSS(クロス)の愛好家と、いろいろ居られますが、
愛好家(マニア)の方々は、このあたりの、
一見小さな違いを重視なさいます。
さて、このCROSSのCentury Collectionの金色のボールペン、
18金無垢(18Karat Solid Gold)のものもございまして、
たぶん定価が30万円までだと思います。
他の人のCROSSの金色ボールペンとそっくりでありながら、
分かる人にはこれが18金無垢であると分かる、
金色ボールペンを勝負ボールペンとしてみては如何でしょう。
お買い物は信用と実績のまるかつ商店で。(ウソで〜す!)
あっ、
18金無垢ボールペンがたぶん定価30万円ぐらいである
と言うのは本当です。
 
あっ、このCROSSの14金張りボールペン、
1300円でした。

今日はここまで。また、読んでくださいね。
皆さんに良い事が、益々たくさんありますように!
ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!
----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは、
インターネットの本屋さん『まぐまぐ』
http://www.mag2.com/
を利用して発行しています。
解除は http://www.mag2.com/m/0000155915.htm からできます。
----------------------------------------------------------------------
モノ事典の大部分は、私のホームページ
http://www.geocities.jp/momokokzk1/
に掲載されています。
ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!
inserted by FC2 system