パイロットのノック式万年筆

  ご無沙汰して誠に申し訳ありません。
何度も申し上げますが、私、デジカメが下手くそすぎて、
それで、発行するのが、つい億劫になってしまいます・・・。
おいおい対策を考えますので、
どうぞご容赦を・・・。
さて、このピンボケの万年筆は、
かって、一世を風靡した、ノック式の万年筆であります。
お尻をノックすると、
このように頭からペン先が出てまいります。


私の万年筆好きを知って、
嫁さんの上司がプレゼントしてくれました。
実は、最初はインクが全く出なかったんです。
万年筆学士(博士や修士には未だなれず)を自称する私まるかつが、
超音波洗浄器やら、食品用洗剤やらを用いて
分解洗浄を繰り返しましたが、
ダメでした・・・。

諦めて1年以上ほったらかしにしていた物です。

・・・

ところが、先日、
文房具好きの人のブログとやらを読んでいて、
ふと、閃いたんです。
「あそこをこうしたら、もしや?!」
見事に、万年筆は甦りました!
書き出しから、かすれることも無く、
十分な太さの中字がかけます。
物事は何でも、諦めてはいけません。
上手く行かなくても、
そのうち、いい方法が閃きますよ!

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!
----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは、
インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/
を利用して発行しています。
解除は http://www.mag2.com/m/0000155915.htm からできます。
----------------------------------------------------------------------
モノ事典の大部分は、私のホームページ
http://www.geocities.jp/momokokzk1/
に掲載されています。
ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

2006年01月14日
私のトップページへ
inserted by FC2 system