Montblanc1468

  これは、5年ほど前にミラノのモンテナポリ通りの
モンブランブティックで買った
Montblanc1468です。
いわゆる銀軸というヤツです。
 試し書きのとき、自分の名前を漢字で書いて、
(僕は、いつもそうします)
お店の人に
「ファンタスティック!」
と字を誉められた事を覚えています。
(日本の方には、とても見せられた字ではありません・・・)
 皆さんも、アルファベットを使う外国に行ったら、
漢字を縦書きでサラサラと書くところを見せると、
少し尊敬(?)されますよ。
 さて、この万年筆、
 大阪心斎橋のモンブランブティックに調整に出したところ、トラブル続きで、
ドイツのモンブラン本社にも抗議文を送った、曰くつきの品です。
 セーラーやプラチナのペンクリニックにも出して、
今では、何とか使えるようになりました。
 書き味には、妥協したくありません。
 それが、その万年筆への愛情に直結しますから。

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!
----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは、
インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/
を利用して発行しています。
解除は http://www.mag2.com/m/0000155915.htm からできます。
----------------------------------------------------------------------
モノ事典の大部分は、私のホームページ
http://www.geocities.jp/momokokzk1/
に掲載されています。
ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

2005年05月05日
私のトップページへ
inserted by FC2 system