DMM英会話 授業レポート。2月12日。Helen B先生。The Purpose Driven Life by Rick Warren. Day 35 God's Power in Your Weakness. Day 36 Made for a Mission.

 先生は、Romania(ルーマニア)のHelen B先生。

 「The Purpose Driven Life by Rick Warren」
Day 35 God's Power in Your Weakness.
Day 36 Made for a Mission.

 ひたすら、「The Purpose Driven Life by Rick Warren」
を読んでます。
 多くの先生から学ぶことにより、
クリスチャンの中でも、キリスト教に対する信仰の深さの
違いを、如実に感じることが出来ます。
 フィリピンの先生方は、みなさん、とても信仰の深い人達です。
東ヨーロッパの先生方は、公式にはキリスト教徒でありながら、
キリスト教に対して懐疑的な人が多いですね。
中には、(キリスト)教会は、マフィアと変わらないという先生までいます。
「人々から、なかば、強制的に寄付を募っておきながら、
 自分たちは高級時計を腕にはめ、最新の車に乗っている。」

 今日、学んだHelen先生は、
「宗教は、自分自身で生き方を決められない弱い人のためのものだ。
 自分で自分の生き方を決めることが出来る人には、宗教は必要ない。」
との意見でした。

 さすが、ルーマニアの女性は強い!

 ちなみに、数週間前、ルーマニアでは、18歳から35歳までの男性に、
徴兵制が復活したそうです。
ロシアとの戦争に備えて、とのことでした。

視野が広がります。

宗教の内容について、
だんだん議論が激しくなってきました(汗)
ともかく、最後まで読んでみます。
\(^∇^)/シャ〜ッ!♪


貴女貴男も、是非、DMM英会話の無料体験レッスン(1回25分)を受けてみてください。

(本気でオンライン英会話スクール、ススメます)

rとlの発音矯正
↓こんなのあるみたいです。
特許取得済みとか。


RとLの発音なら、ウラ法!
↓これもスゴイ!
RとL発音のコツ
今回は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!
\(^∇^)/シャ〜ッ(祈)!♪
(祈りの力は実はスゴイ!)


ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

2015年 2月12日
まるかつの「語学修行!」のトップページへ
inserted by FC2 system