オンライン英会話「Davao Cafe(ダバオカフェ)」授業レポート。11月15日。Patricia先生。11 rulrs of Grammar. No.1 〜 No.4

 先生は、↓久し振りのPatricia先生。

Patricia先生、しゃべる、しゃべる。
きっと、なにか良いことあったのかな…(笑)。
楽しそうに、ケラケラ笑いながら、授業すすめるPatricia先生、可愛い!(笑)

 でも、ほぼナチュラル・スピードですすめる授業の中に、
ジョークを混ぜてくるから、正しい対応方法が難しい!
こういう時、我輩は、曖昧な笑顔で逃げちゃうんだよなぁ〜…(反省)
て言うか、ちゃんと聞き取れてないから、ちゃんと返せなくて、
Patricia先生に
「冗談よ」
と言われちゃうんだ…。
我輩の、聞き取り能力、まだまだです…。
ナチュラル・スピードの会話の中にジョークを入れられると、
アカン、会話にならん…。
益々精進いたします!

 授業の内容は、
「英語の文法の中で、最も大切な11のルール」
というのを習った。
11ものルールをこんな短時間に消化できるわけもなく、
(道理で、Patricia先生、早口なわけです!笑)
今日は、4つまで。
↓これ。
1. Use active voice.
2. Link ideas with a conjuction.
3. Use a comma to connect two ideas at one.
4. Use the semicolon join two ideas.
なかなか奥が深い…
さらに、
残り7つのルールを知りたければ、
また私を指名せよと…
これまた、なかなか奥が深い…(笑)

いやぁ〜、オンライン英会話スクールって、ホントに楽しいですね!(本気!)

貴女貴男も、是非、オンライン英会話スクール「Davao Cafe(ダバオカフェ)」の無料体験レッスンを、
経験してみてください。
正直言えば、2,040円払って、まずは1ヶ月毎日教えてもらうのが絶対イイ。
(本気でススメます)


今回は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!
\(^∇^)/シャ〜ッ(祈)!♪
(祈りの力は実はスゴイ!)

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!


2014年11月15日
まるかつの「語学修行!」のトップページへ
inserted by FC2 system