まるかつのインターネット

(レンタルサーバーとか、ドメインとか、アフィリエイトとか、SEOとか)

今日の一枚 「我輩の大邸宅から眺める朝日!」Photo by Marukatsu
No commercial use without prior consent.


まるかつのインターネット(レンタルサーバーとか、ドメインとか、アフィリエイトとか、SEOとか)
のホームページへ ようこそ!!

我輩、ホームページ作成を始めたのは、40歳ごろからで、
かれこれもう15年ほどになる。
けれど、やはり素人がチョコチョコ好奇心に任せて
遊んでただけなので、
ほとんど進歩してない。
無料のホームページやブログしか使ってなかった。
でも、何やら最近は、WordPressとか、なんか便利なモノが
いろいろあるらしい。
面白そう!

我輩、50歳を超えてから、セルビア語やらインドネシア語やら中国語を始めた。
理由は、我輩のもらえる将来の年金の金額が、どうやら月に8万円ほどらしく、
これで日本で暮らすのは、チト難しい。
セルビアの平均的な家庭の月収が4万円ほどらしい。
セルビアなら何とか暮らせそうだ。
それで、セルビア語を始めた。
でも、セルビアの平均的な家庭の月収が4万円ほどと言うのは、
あくまでも現在(2017年)の話。
将来は分からん。セルビアの物価も日本並みになってるかも知れん。
それで、インドネシア語も始めた。
インドネシアの平均的な家庭の月収がどれくらいか知らないけれど、
きっと日本よりは物価が安いだろうと勝手に期待してる。(笑)

インターネットも言語と同じく、
自分の見聞を広めるのに役立つと思う。
さらに、アフィリエイト等、お金を稼ぐことも出来そう。
これは、勉強を始めない手はない!
我輩、とうに50歳を超えておるが、そんなの全然関係ない。
明日この世からおさらばするかも知れんが、
120歳でまだまだ元気かも知れん。
まだまだ自分の能力を伸ばしていきたい!

というわけで、
これから、
インターネットについて、
レンタルサーバーやら、独自ドメインやら、アフィリエイトやらの
勉強を始めていきたい。

いろいろネットで調べてみると、
ホームページを作るのは、
レンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取得して、
作成するのが良いらしい。

すでに無料ブログ(旧)まるかつのホームページ(SINCE 2003年02月09日!)
は作ったことがあるので、
レンタルサーバーを借りて、独自ドメインで、WordPressを使って、
アフィリエイトでお金を稼いでみたい!(本音!笑)
ただし、「お金を稼ぐために何でも有り!」じゃない。
基本的な生き方として、
我輩、次の世の存在を信じておる。
つまり、「人は死なない」。
つまり、「魂はほぼ永遠!」
ていう事ね。
「死後の世界はある。では、今のこの世をどう生きる?」
ていう事ね。
この世の生に限らず、次の世へも繋(つな)がる修行をしていきたい。
前置きが長くなった。
まずは、レンタルサーバーを借りてみたい。
そして、独自ドメインを取得してみる。
↓下線の記事に詳細を書いた。


2017年 5月22日(月) パソコンがKindleを認識しない! ついに解決した!


2017年 5月16日(火) Wordpress使ってみた。エックスサーバーでサブドメイン作ってみた。


2017年 3月16日(日) Wordpress使ってみた。エックスサーバー 「春の独自ドメインプレゼントキャンペーン」


2017年 3月18日(土) 無料ブログのメリット


2017年 3月17日(金) 独自ドメイン取得したぜぃ! itsok123.com (It's OK, One, Twe, Three!)


2017年 3月12日(日) 独自ドメイン取得 エックスサーバー エックスドメイン


2017年 3月11日(土) レンタルサーバー エックスサーバー ロリポップ


「見てくれて、ありがとう!」
Icon 屋号
自称粋人まるかつ
Icon 秘密の趣味
ヘミシンクやってます。体外離脱とか、臨死体験とか、するアレです。
Icon 家族
昔、ハムスターをたくさん飼ってました。みんな、天国で楽しく暮らしてますように!!(本気)
Icon 誕生日
5月15日 
Icon 最近した病気
大好物の銀杏をイッパイ拾って、イッパイ皮むいたら、メッチャかぶれた! 左目に入ったみたいで、目自体はなんともないんだけど、まぶたがメッチャメチャ腫れて左目の視界が消えた(涙)
Icon 最近した病気(秘密編)
イッパイ銀杏拾ったあと、トイレでオシッコしたのを覚えてる。 実は、まぶたが腫れて片目が見えないことなんかよりも、アソコがメッチャメチャものすごく腫れてツチノコみたいになった。 いや、コレ、ホンマ、マジです。皆様も植物さんを侮ってはイケマセンぞ! 
Icon 住まい
兵庫県尼崎市 
Icon 座右の銘 その2
「でも、自分の選んだ道だろ? だったら、後悔はナシ! \(^∇^)/シャ〜ッ!♪」
Icon パソコンのOS
Windows XPをまだ使ってるぜぃ!
Icon
なんとか空中浮遊できるようになりたい(本気)

Mail
メールお待ちしてます

お気に入りのサイト
Icon 兵庫県行政書士会




SINCE 2005年 4月18日

「まるかつのホームページ」のトップページへ
inserted by FC2 system