パソコンがKindleを認識しない! ついに解決した!

我輩、Kindleを愛用しております。
読書はもちろん、Youtubeでも、DVDでも、
仕事の行き帰りにKindleで鑑賞するのが楽しみ。
Kindleには、USB経由で、パソコンから本でも動画でも、
移動させてます。
ところが、ときどき、パソコンがKindleを認識しない時がある。
USBコードを抜いたり刺したり、
パソコンを再起動させてもダメ。

そんな時は、今までは、諦めて、後日、再度、試みていた。
不思議と、今度はちゃんと認識したりするのだった。

まぁ、パソコンのソフトとは、こんなもんだろうと思っておったが、
最近、というか、昨日、
ついに原因が分かった!!!

なんと、パソコンとKindleをつなぐコードに、
Kindleの純正品のUSBコードをつないだときは、認識されて
Kindleの純正品でないUSBコードをつないだときは、充電だけされるのであった!!!
 同じようなコードが何本かあって、適当に使ってたから、認識されたりされなかったりしたんですなぁ〜!
いや、まぁ、そんな簡単なことも、なかなか気づかないんだよなぁ〜!!
思い込みはいけないという、大事な教訓を得ました(笑)。

では、また。

インターネットも自転車や水泳や語学(英会話等)と同じ。
実際に自転車に乗ってみんと、水の中で泳いでみんと、会話してみんと、自分で作ってみんと
出来るようにならん!
で、一回出来るようになると、たぶん、一生出来る!


語学でも、人間性を養う事でも、
いろんな練習方法・勉強方法があるでしょうが、
一番大切なことは、続けること!

頑張れ、我輩!

皆様もどうぞなりたい自分になれますように!!
\(^∇^)/シャ〜ッ(祈)!♪
(祈りの力は実はスゴイ!)

今回は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!
\(^∇^)/シャ〜ッ(祈)!♪
(祈りの力は実はスゴイ!)



 お天道様はいつも優しく見守ってくれてるよ。
ホントだよ。



ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

2017年 5月22日(月)
まるかつのインターネットのトップページへ
inserted by FC2 system