レンタルサーバー エックスサーバー ロリポップ

 我輩は、今までは、無料のブログサービスやホームページサービスにお世話になってきた。
このページもFC2の無料ホームページ。
でも、なんか、レンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取って、
ブログやホームページを作るのが「本格的」らしい。
我輩も、そろそろ「本格的」にやってみたい。
本格的にビジネスとして成り立たせて、
スピリチュアルな世界の事をもっと知りたい、もっと広めたい。

というわけで、まずは、レンタルサーバーを借りてみる事から始めたい。
インターネットで、我輩なりに勉強してみると、
サーバーを貸してくれる会社はたくさんあるが、
どうも、「エックスサーバー」「ロリポップ」という会社が良いらしい。
費用の事を考えると、単純にもっと安いところはあるのだが、
上記二つが先輩方のオススメのようである。
費用の点で、「エックスサーバー」「ロリポップ」を比べると、
大まかに「エックスサーバー」の方が「ロリポップ」より高い。
我輩の感覚では、「ロリポップ」「エックスサーバー」の半分ぐらいの費用で済む。
例えば、1年(12か月)契約の初回支払額を比較してみると、
「エックスサーバー」のX10プランだと
初期費用3,240円+利用料金(1か月1,000円+消費税80円)×12か月=16,200円
1か月あたり1,350円
となるが、
「ロリポップ」のスタンダードプランだと
初期費用1,620円+利用料金(1か月500円+消費税40円)×12か月=8,100円
1か月あたり675円
となる。
機能面での細かい違いとかあるのだろうけれど、
我輩のような初心者には、たぶん、そんなに影響してこないと思う。
だから、まずは始めてみよう、費用は抑えていこう、
と言うのだったら、「ロリポップ」となる。
「ロリポップ」には、スタンダードプランのほかに、ライトプランや、エコノミープランと言うのもあって、
エコノミープランだと、1年契約で4,860円(1か月あたり405円)。
ライトプランだと、なんと、1年契約で2,916円(1か月あたり243円)!
もちろん、ライトプランだと、WordPressの簡単インストール機能が無いなどの制約があるのだが、
とりあえず、レンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取って、ホームページを作成する、って事の実践は出来る。
(詳細は、↓の各サイトで確認されたし。平成29年3月12日の時点で、たぶん、間違いない)


我輩も、よく考えたが、
結局、「エックスサーバー」のX10プランにする事にした。
理由は、夢はでっかく持とうと思ったから!(笑)
細かい機能の違いは、正直、我輩には良く分からん。
「ロリポップ」も人気があるみたいだし、我輩のような初心者には、
「ロリポップ」のスタンダードプランで、機能面は充分だろうし、何より、
費用が「エックスサーバー」X10プランの半額!!
でも、将来的に、もっと大規模なWEB環境を構築しようとした際、
大容量無制限レンタルサーバー【X2】

とか、
高機能マルチドメインレンタルサーバー【シックスコア】

とかに
簡単に移れそう。
(我輩が勝手に思ってるだけです。正直、X10プランとどう違うのか、まだ、よう分からん。笑)

インターネットも自転車や水泳や語学(英会話等)と同じ。
実際に自転車に乗ってみんと、水の中で泳いでみんと、会話してみんと、自分で作ってみんと
出来るようにならん!
で、一回出来るようになると、たぶん、一生出来る!


語学でも、人間性を養う事でも、
いろんな練習方法・勉強方法があるでしょうが、
一番大切なことは、続けること!

頑張れ、我輩!

皆様もどうぞなりたい自分になれますように!!
\(^∇^)/シャ〜ッ(祈)!♪
(祈りの力は実はスゴイ!)

今回は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!
\(^∇^)/シャ〜ッ(祈)!♪
(祈りの力は実はスゴイ!)



 お天道様はいつも優しく見守ってくれてるよ。
ホントだよ。



ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

2017年 3月11日
まるかつのインターネットのトップページへ
inserted by FC2 system