今日は、嬉しいことだらけです

 今日はいいことが一杯ありました!

 まず、朝8時半に、読者の方から、地酒が届きました!
 ビックリしたなあ、もう!!
 本州の最北端で作られた地酒ですから、
おいしいに違いありません。
 可愛いお嬢さんと一緒に撮ったプリクラが貼ってありました。
 実は、こっちの方にビックリしたのですが、
本当に美人です!!
   ただの美人ではありません。
 瞳(ひとみ)に強い決意が現れています。
 この先生も力強く歩んでいかれることでしょう。

    お酒は嫌いなほうではないのですが、
  大福もちで、ビールがいける味覚のため、
 この前の健康診断で、
 きれいな女医先生がニコニコしながら、
 「太りすぎです。」
 と、おっしゃいました。
 アチャ〜!

 話がそれました。

 次に、私は、この歳で司法試験に再挑戦しますが、
司法試験メルマガの発行人様から、
「あなたは、間違いなく来年合格します」
と保証を頂きました。
あれ、違ったかな?
あ〜、そうそう、
「あなたのホームページは面白い。
 まとめたら、本になりますよ。」
と言うメールを頂いたのが、正しいです。
 司法試験については、
この発行人様の優良かつ有料(ただし、激安)メルマガに
ついていこうと思っているので、
これまた嬉しいです。

 さらに、
開業したてで、
「ちょっと不安を感じてます」
という、これまた超美人の先生のメールに
「あなたなら大丈夫です」
と答えたら、
「教祖様!」
というメールが帰ってきました!
「教祖様は、まずいよなあ・・・」
とか言いながらも、ニタニタしている
私「まるかつ」です。
 教祖も何も、
この超美人の先生は、
ものすごいバイタリティーがありながら、
繊細でいて、
文章なんか読んだら、才能溢れ出てますもん。
 私でなくったって、誰だって、
「あなたなら、大丈夫、成功するよ」
って、言いますよ。
 神様、仏様、まるかつ様(コラッ!)
に誓って言いますが、お世辞でもなんでもなく、
この先生のバイタリティー&才能は、すごいです。

 行政書士だけで食べていこうというのは
大変厳しいのは、事実です。
「5年間は食べていけない」と
大幹部&大ベテランの先生もおっしゃってます。
 その事を踏まえた上で、腹をくくって、
行政書士として登録するならば、
勉強する気があれば、広がる世界は無限ですよ、無限!!

 いま、ベンチャー企業とか盛んですよね?
 その新進気鋭で才能溢れる起業者の方々にだって、
「私、行政書士です。
 開業なり会社設立なりのお手伝いをさせてください。」
と話し掛けることだってできますよ!
 お仕事に結びつかなくったって、
そういう方々と接することが、どれだけ新鮮なことか!!

 行政書士試験に合格したけれど、
開業しようかどうか迷っておられる方には、
収入の面から、「どうぞ、どうぞ、是非、いらっしゃい!!」
とは、言いにくいです。
「面白いけれど、お金に結びつけるのは、大変です」
としか、今は、言えません。

 でも、とりあえず、まずは行政書士試験に合格しようとする方には、
「頑張ってください。人生の選択肢が増えますよ。」
と大きい声で言いましょう。
行政書士の名刺を持って、あっちこっち行くのは面白いですよ〜!!
 受験生の皆さん、悔いの無い試験を祈ってます!

この原稿を書いている時点で、
敬老の日が近いです。
体の弱い年寄り(私のことです)
には、何よりも嬉しいプレゼントだらけでした。

 最後に一つお願いがございます。
 私まるかつへの贈り物は、以後、ご辞退させていただきます。
 なぜなら、お返しに贈るものが何も買えないからです!
 トホホホ・・・・

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年09月15日14時03分11秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system