行政書士試験を受験された方、お疲れさまでした!

 私まるかつも、試験会場玄関付近の車止めポールの上げ下げ、
チョッと疲れました・・・。
 入場許可のある車が来ない間は、試験会場の入り口付近で、
受験場所(*号館とか)を案内したり、
「ここは、駐禁ですよ〜」
とか言ったりしてる訳です。
 そうすると、
11時頃からは、試験に来られる受験生の皆さんの顔、
15時半頃からは、試験を終えて帰られる受験生の皆さんの顔、
をたくさん拝見することになります。

 なんか感慨深いものがあります。
 うまく言えませんが、
「僕もこうやって受験しに来たな」
「頑張って下さいね」
という懐かしさみたいなものでしょうか・・・。

 私達行政書士とは別に、
警備会社のガードマンも周辺の駐禁対策に
手配されていました。
 私まるかつの居た玄関付近を警備して下さったガードマンは、
頭髪の真っ白な、かなり年配の方でしたが、
背筋がピンとしていて、
誠にプロフェッショナルな仕事をして下さいました。
車を止めそうな気配には迅速に行動し、
受験生の送迎の一時停車にも機敏に対応されてました。
 おかげさまで、
私達行政書士(玄関付近防衛部隊)の負担は大きく減っています。
 「プロフェッショナル、かくあるべし」
 肝に銘じます。

 勝負は時の運、
今日はゆっくり休んで、
明日から、またご自分の
いろんな事
(仕事とか、勉強とか、奥さんを大事にする事とか、
 旦那さんをいたわる事とか、子供さんを元気付ける事とか・・・)
に頑張って下さいね!

 なにはともあれ、
受験生であっても、なかっても、
皆さん、今日は1日、本当にお疲れさまでした!
 明日からまた頑張りましょう!!

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年10月26日22時03分54秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system