ニューヨークのケネディ空港で買ったお酒

 いつも可愛がって下さる方に、
ニューヨークのケネディ空港で買ったお酒を
ニューヨーク土産に持参しました。

 お酒を買うとき、
 途中で割れないようにと、
木の箱に入ったバーボンウィスキーの前で思案していると、
嫁さんから、
「洋酒なんか日本で、今、なんぼでも安く買えるねんで」
と言われ、
「いやいや、少しかさばるのを持って帰るのんが値打ちや」
と反論したものの、
それでも少し迷っていると、
店員がさっとやってきて、
ニコニコして包んでしまいました。
 まあ、これを買えという天の啓示なんだろうと、
お金を払いました。

 これをお世話になっている方の所に持参して、
一緒に少し頂きました。
 香りはとても良いのですが、
このお酒の強いことと言ったら、
僕的には、ひっくり返りそうです。
 ラベルを良く見ると、
アルコール度数60%を超えてます!!
 猫みたいに舐めるのが精一杯でした。

  僕は、洋酒を頂くときは、
 ロックが基本です。
  水割りは、
 杯を重ねるごとに
 どれだけお酒が入っているか
 だんだん分からなくなってくるので、
 (普通、だんだんトンデモナク濃くなってきますよね)
 飲まないようにしています。

 **さん、そのお酒、無理して飲まないで下さいね!
たぶんほっといても10年ぐらいは、
お酒だから大丈夫でしょう!

 今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年11月26日21時03分35秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system