行政書士試験の合格率
「 先生のご意見をお聞かせ下さい。
近時、行政書士試験の合格者数・合格率が大幅にアップしております。
私は、合格者数・合格率がアップすることに反対です」
と言う趣旨のメールをいただきました。
大変正直な意見です。
私も、批判覚悟で、正直に私の意見を返信いたしました。
以下、私の返信メールです。

**様
 メールありがとうございます。
 また、難しい問題のメールですね〜。
 行政書士会の中でも、意見の分かれる問題ですね。
 以下は、あくまでも、私の個人的な意見です。
 私は、競争原理が働く方がいい仕事が出来ると思っています。
だから、最低限の必要な知識さえ確認できれば、どんどん参入
してもらっていいんじゃないかな、と思っています。
(あくまでも、私の個人的な意見ですよ!)
 私自身、今後、土地家屋調査士・司法書士・司法試験と取得していくつもりですが、こちらの資格も、もっと門戸を広げてほしいですね。

 それでは、また。
 **様も、ますますご活躍くださいね!

今日は、ここまで。また、明日!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!


2003年05月31日07時00分00秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system