喘息の発作
先日、喘息の発作を起こして、
病院で点滴を受けました。
ちょうど外来診療が終わる午後8時過ぎで、
広い処置室の片隅のベッドに一人横たわっていました。
看護婦さんも
「終わったら、これを鳴らしてくださいね」
とチリンチリンと鳴る鈴を渡して、何処かへ行きました。
上の階では、ナースコールが頻繁になり、看護婦さんが
「どうされました?!」
と叫ぶ声が聞こえます。
僕は寝ようと思っても眠れず、
かといって、高尚な思索にふけるはずも無く、
かといって、Hなことを考えるには、あまりにも無機質な部屋で、
ただ、本当にボーとしてました。
まあ、これも人生の一ページですよね。
=================================
不動産登記法で大事なこと。
根抵当権設定の仮登記がある土地について、分筆登記をする場合において、
分筆後の数筆の土地にその権利が存続すべきときであっても、
申請書に、共同担保目録を添付することを要しない。
(昭48.11.14民事三第8526号民事局長通達)
これは、根抵当権については、
仮登記のままでは共同担保の関係が成り立たないからである。

あなたは合格します!
あなたは成功します!

今日は、ここまで。またね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年05月08日07時00分00秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system