グアム旅行がパーです
うちの嫁さん(バリバリのビジネスウーマンです)の休暇に合わせて、
5月中旬より二人でグアム旅行を予定していました。
ところが、うちの嫁さんの上司が
「今回の海外旅行は見送るように。
 君に万一のことがあれば、我が社が危ない。」
(「君に万一のことがあれば、云々」は嘘です。
  言って無いようです)
と、うちの嫁さんに指示しました。
そうです、SARSの影響です。
旅行会社からキャンセル料はガッポリ取られるは、
とても残念です。
でも、やっぱり体が資本ですから、
しょうがないですね。
===============================
民法(!)です
問題
 抵当権の目的となるのは、所有権の他に何がある?


 民法(!)の問題ですから、
 答は、
 「所有権の他に、地上権と永小作権」
 となります。(民法369条2項)

2003年05月07日07時00分00秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system