兵庫県行政書士会 阪神支部 研修会に参加してきました
研修内容は、
「告訴」
「遺言執行の実務」
「成年後見人の実務」
で、講師は、神戸弁護士会所属の弁護士の先生でした。
「弁護士と警察は、仲が大変*いので、告訴状の提出は**である。」など、教科書には載っていない話が聞けて、実務にはとても役立ちます。
研修の後、お待ちかねの懇親会があり、座は盛り上がったのですが、僕は、研修会が続き、ちょっとパワーダウンでした。
ですが、やはり酒の上の話と言う事で、こちらもいろいろ勉強になります。
元警察官の方(行政書士)と名刺交換させていただいたのですが、
「告訴状を(すんなりと)警察に受理してもらうには、こう書く必要がある」等のお話が聞け、後日、勉強会を開催しようということに、話が(僕らだけで勝手に)進みました。
結局、この日は、1次会だけで、退散させていただきました。
もっといろいろ書きたいのですが、今書いていても、文章に冴えが無いのが自分でわかります。今日は、ここまで。ちょっと、休みま〜す。
2003年03月30日 14時33分11秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system