お巡りさんがやって来ました
自宅兼事務所で仕事をしていると、若いお巡りさんがたずねてきました。
しまった! うちの嫁さんを自転車(!)に乗せて二人乗りをしているのを見つかったか!しかも、二人乗りの常習だから、罪は重いのか!
と、ちょっとビックリしました。
本当は、「最近、強盗事件(「ひったくり」もそうです)が増えているから、気をつけてください。」と言うため、各家を回ってはったんです。
お恥ずかしいけれど、尼崎市でもひったくりは急増してるみたいです。僕も、2回、中身のない鞄(かばん)が道端に放ってあるのを見ました。ただ、落ちてあっただけかも知れませんが・・・。
「ひったくり」って、女性やお年寄りを狙うのは、許せないですよね。最低だと思います。
(だからと言って、おっさんを狙うのはやめてね。)
2003年03月24日 14時18分29秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system