「行政書士になりたい」という相談
「行政書士になりたい」という相談がありました。
公務員を昨年退職なさった方です。
35年間、県に勤めておられたそうです。
そういう方なら、簡単だと、
行政書士会への申請書類や必要書類をきれいにファイルして、
(まあ、これくらいなら1万円くらい頂こうかなあ)
と思いながら、打ち合わせ場所の喫茶店に行きました。
「これが今ご説明した必要書類や手続きをまとめたファイルです。」
「いやぁ〜、どうもありがとうございます。
 お手数をかけたお礼に一杯おごりましょう。」
(あの〜、これ、タダじゃないんですけど・・・)
ここが、僕の良くないところで、はっきりと請求できず、
ズルズルと飲み屋に行き、
そのうち、請求なんかどうでもよくなるのでした。
でも、たくさん飲ませてもらったし、まあ、いいや。
(行政書士会の皆さん、ちゃんと請求できずにゴメンナサイ!)
でも、たぶん1万円よりは、たくさん飲んじゃったと思います。
お店も3軒か4軒ぐらい連れて行ってもらったと思うし・・・。
(実は、ほとんど記憶がありません!!)
2003年03月22日 00時25分07秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system