交通専門部の研修会へ行ってきました
まず、交通事故の実況見分調書の見方、作成の仕方等について、 兵庫県警に35年勤められ、そのうち10年以上事故係を勤められ、 今、行政書士を為さってる先生の講義。
次に、損害保険会社に30年勤められた行政書士の先生から、 本人訴訟をする際の、訴状と答弁書の作成についての講義でした。
その後、懇親会として神戸の「居留地クラブ」でベルギービールを飲み、 三宮へ繰り出しました。
兵庫県行政書士会の交通専門部の研修会は、こんな感じです。 とても、勉強になりますよ。
最後に先輩行政書士(というか、講師の先生)が、僕に言った言葉を書きます。
「自分だけでやろうとするな。
 私でも、**先生でも一緒に依頼者の所へ連れて行け。
 そして、俺たちから技術を盗め。1段上の人と仕事をしろ。
 そして、それに自分の勉強を足して、さらに上へ、行け。」
2003年03月19日 00時27分44秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system