兵庫県行政書士会の研修会に行ってきました
今日は、神戸の元町で研修会でした。いつも思うのですが、神戸は、街がおしゃれになりましたねえ〜。大学を出て、最初の就職が神戸だったのですが、大学の下宿を引き払い、実家にも戻らず、そのままJR神戸駅に降り立ったとき、なんと辺鄙(へんぴ)な所かと思いましたもの。あの頃(15年ほど昔。大学を出た時は、諸般の事情により、25歳でした)のJR神戸駅周辺は本当に何もなかったですよ。
さて、研修会の良いところは、実務の突っ込んだ知識を得ることが出来るのと、あと、同期の行政書士と出会えることです。この場合の「同期」とは、行政書士会への登録時期のことですから、老いも若きも友達が出来ます。ちなみに私は、同期に気前よく仕事を回す事から、「丸投げの勝=まるかつ」と呼ばれています。(ウソです)。
2003年03月13日 22時22分58秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system