皮のシステムノートに、万年筆
皮小物が好きです。皮のシステムノートをたぶん15冊ぐらい持ってます。皮ジャン、革のかばんもそれぞれ10ヶ以上あると思います。素人ではありますが、買い物の失敗等の勉強により、私の主観ではありますが、上品な皮とそうでない皮を見分ける事が出来るつもりです。
皮のシステムノートで気に入っているのは、SAZABYのミニ6穴です。Yahoo! オークションで、確か600円か700円でUSEDを買いました。SAZABYはバッグもいいですね。
万年筆は200本ぐらい持ってます。
こういう収集癖って、やっぱり一種の病気なんでしょうね。だって、欲しくなると、どうしても欲しくなるんですから。夜中に、いきなり、いなり寿司がどうしても食べたくなって、コンビニを徘徊するようなものです。それでいて、本人は(私自身)、
「私の購買基準は、あくまで実用的であるかどうかである。」
なんて、言ってるんですから。(15冊のシステムノートも、200本の万年筆も、全く使いこなせていません!)
2003年02月27日 23時46分29秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system