若い友達がお巡りさん(兵庫県警)になります
20代の若い友達(男性)が、兵庫県警に採用されました。3月末から、警察学校でしごかれるそうです。噂によると、警官人生で、この警察学校時代が一番キツイんですって。
それは、冗談として、40歳のおっさんの目から見ると、おっさんの周りにいる、警官になる子も、ひきこもりの子も、恋に悩む子も、髭生やしてる子も、ちっちゃい子も、おっきい子も、みんなほとんど同じで、みんなワイワイ騒いでます。でも、そのなかで、お巡りさんになる子がいて、ひきこもっちゃう子もいるんですね。二人は仲はとてもいいし、差なんか何も無いのに・・・と、思っちゃいます。
人生の成功・不成功なんて、本当に偶然なのかな、とか思っちゃいます。 でも、彼らに言わせれば、この40歳のおっさんが一番かわいそうな人なのかも・・・。
結局、自分が、納得するかどうかですかね。
2003年02月24日 14時46分50秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system