(財)国際エメックスセンターって、知ってます?!
(財)国際エメックスセンターって、言うのは、「尼崎の海をきれいにしよう」というプロジェクトをやっているところです。
尼崎は、海に面しているんですよ。外国船も入る港なんです。以前、尼崎城(現在、尼崎市立図書館になってます)の前で、車に乗って信号待ちしていると、屈強な男3人に囲まれ、窓をノックされました。男たちは、中国人(だと、勝手に思いました)で、ここから、自分たちの船まで乗せろ、とヒッチハイク(?!)を要求してきたのでした。結局、$5(米ドル)で、乗せてあげました(というか、勝手に乗ってきた〜)。
話がそれちゃいましたが、要するに、尼崎は海に面した港湾都市でもあるんです。でも、意外とその事知らない、尼崎市民も多いんだよな〜。
それで、(財)国際エメックスセンターもその活動を一所懸命PRしておられます。
2003年02月23日 17時57分24秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system