諦め切れぬと、諦めた(恋の悩み)
20代の若者(男性)が携帯電話で深刻そうな話をしていました。電話が終わっても、顔が晴れません。
「何か、悩み事?」
「また、前の彼女と、よりを戻そうと思ってるんですが・・・」
聞けば、何年も前から、別れたり、元に戻ったりを繰り返してるみたいです。
敢えて、おっさんの説教を言わせてもらいますと、別れた方がよろしい。新しい出会いは必ずあります。それができないなら、結婚しなさい。そうすれば、腰の据わった(?)付き合いができます。
恋の悩みって、本人には本当に深刻なんだけど、端から見ると、「こうしたら、いいのに・・・」っていう答えが見えてる事が多いですよね。あまり、悩まず、もうその恋は諦めましょう。
とは言っても、古来より、「諦め切れぬと、諦めた」人が多いのも事実ですね。
結局、おっさんの説教にもならなかった・・・ゴメンね!H君!!
2003年02月19日 20時15分11秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system