勉強時間

 この前一緒に飲んだ時に、お世話になっている社長に聞かれました。
「お前、いったい何時勉強してるねん?」

私まるかつ「ええ、まあ、その、えっと、・・・」


 昔、司法試験の合格者のお話しを聞いたとき、

合格者「私は、本当に怠け者だったので、
    1日8時間しか勉強できませんでした。」

と言うお話にビックリしました。

 この、ビックリした、と言うお話しを
東証一部上場の総合商社を
役員になる手前で(つまり本社経営企画部本部長等)、
社長の引き留めにもかかわらず、
(おそらくリストラの中、
 残るのを潔しとされなかったのだと推察しております)
数年前に退職された方にしますと、
「一般に勉強すると言うからには、8時間ぐらいは当然でしょう」
と言われ、
またまたビックリしました。

 まだまだ、
いろんな意味で勉強が足りない私です・・・。

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年12月25日10時00分01秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system