交通専門部の研修(交通事故)に行ってきました&交通専門部にいらっしゃい!
しばらく、土地家屋調査士試験の準備に終われていたので、
久々の行政書士会の研修です。
研修は、神戸でありました。神戸も久々です。

メルマガを始めて、
ファンレターもほんのチョッと来るようになったので、
神戸の街を研修会場に向かって歩きながら、
同じ方向に歩く、美しい知的な女性を見ると
「僕のファンかもしれない」
と、
とっさに左手をズボンのポケットに突っ込み、
(ベルトはカルチェを締めてきました。ただし、うちの嫁さんは、
 『それ、絶対ニセモノや!』
 と言います)
右手で髪をかきあげ(そんなに髪は無い!)、
(香水は、シャネルのエゴイストをつけてきました。
 嫁さんいわく、
 『頭痛くなる人もおんねんから、そんなんつけんの、やめとき!』
 確かに、我ながら、チョッと頭が痛い)
遠くを見るような眼をして、
フ〜と物憂げなため息をついてしまいます。
(本人は、思いっきりカッコいいイケメンを演出したつもりです)

美しく知的な女性を見るたびにそんなことをしていたので、
半分遅刻しかけました。

ついでに言っておくと、
「もしかして、あの『まるかつ先生』ですか?」
と思いつめた様子で話し掛けてくる
女性はもちろん、猫の子も居ませんでした・・・。

思い込みって恐ろしい・・・。

研修の内容は充実してました。
やはり、実務の話はためになります。

さて、交通専門部は、
損害保険会社等を相手に丁丁発止の交渉をする、
元警官、元自衛隊員、元損保会社勤務といった経歴の先生も多い、
頭が切れ、情にも厚い、
海千山千のツワモノぞろいの紳士淑女の集団です。
(う〜ん、チョッと言いすぎか?!)

酒豪も多いです。
(これは、本当!)

研修のあとの懇親会も楽しいですよ!
さらに2次会も楽しいですよ!
ベテラン行政書士にくっついていって、
格安の料金で、
神戸三宮・元町の夜を楽しめます。

もし、あなたが、
兵庫県行政書士会に入会しようと思っていたら、
入会後、
是非、交通専門部に登録してくださいね!
(なんとローカルな話題・・・)

(あの、交通専門部の委員長!
 僕の貴重なメルマガで交通専門部をPR
 したので、また飲ませてください!)

今日は、ローカルな話題でスンマセン・・・

他の都道府県の行政書士会でも、
きっと、いろんな楽しいことや
貴重な体験があると思います。
どこそこの支部では、軍艦に乗って、
日本海海戦以来の
日本海軍伝統のT字戦法を体験したとか!
(自衛艦に乗ったのは本当で、
 T字戦法の体験はウソです!)

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年08月28日07時00分03秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system