盆踊りに行って、また嫁さんに怒られちゃいました
 嫁さんと一緒に、
 盆踊り見物に行ってきました。
 やぐらはなかなか立派で、
上では北新地(東京で言う「銀座」だと僕は理解しています)のママさん
(多分、お師匠さんか何かでしょう)なんかが踊ってます。
 武庫川の河川敷、阪神電車「武庫川」駅のすぐ下です。
 毎年、本部席へ
世話役の中の懇意にしてくれている人に挨拶に行くのですが、
今年は、うちの嫁さんの機嫌が悪くて困っちゃいました。
 うちの嫁さん「私、疲れてんねんから、そんなんに気使うの嫌!」

 そこを無理やり引っ張っていって、
まるかつ「***先生、いつもお世話になります。
     いやあ、ここの盆踊りは、毎年盛大ですねえ。
      関西一とかいう噂ですが、本当ですか?」
***先生
    「いやあ、そうでもないよ。
      本当、よく来てくれた。奥さんも良く来てくれた。
      まあまあ、ビールでも飲んでいきなさい。
      え〜と、コップ、コップ!」

 嫁さんの機嫌も悪いので、早々に引き上げたけれど、
嫁さん、これを書いてる時点でまだ怒ってます。
うちの嫁さん「私が嫌や言うてんのに、なんで連れて行くの?!」

だって、夫婦一緒に挨拶に行ったほうが、
***先生も喜ぶんだもん・・・

 でも、やっぱり無理強いしたらダメですよねえ、
 反省!

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年08月27日07時00分03秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system