チャキチャキLady
 先週は、上品でエレガントな読者の方のことを書きました。
 今週は、チャキチャキLadyの事を書きます。
この方も私のメルマガの大事な読者の方です。
何と、私の居る行政書士会に、今初夏、入会されてきました。
そして、「まるかつ」はどこだ、どこだ、と探しておられるとか!!!
これは、まずい!!
覆面でもして、研修会・懇親会に行こうかしらん!!
(かえって、目立つわー)
う〜ん、弱った、弱った!!
メルマガでもホームページでも、
匿名をいいことに好きなこと書いてるし・・・
「わしは、日本一の行政書士だ〜」みたいなこと言ってるわりには、
あんまし難しいことわかんないし・・・

あの〜、もし私を見つけても、あんまり難しいこと聞かないで下さいね。
決して悪いやつではないと自分では思うのですが、
小心者のハムスターみたいなやつですから・・・。

でも、もう開き直って、先輩らしく、お説教をひとつ。
行政書士の名刺ひとつあれば、どこでも大きな顔して行けます。
ホンのちょっとした縁で世界が広がっていきます。
たとえば、私が市議選に出ないか、と言われるようになったのも、
小さな会合で、前市議の方の隣に座っただけのことが発端です。
結局その話は妻の反対で消えましたが、
民主党の県議を応援するその方と一緒に活動すれば、
今回の自由党・民主党の合併で、
日本(!)を考えるいい機会になったかもしれません。
つまり、前回の県議選で、ここ尼崎では、自民党は2つ議席を減らし、
しかも、保守系浮動票の多い**地区から、民主党県議の応援のもと・・・
オットト、話が脱線しました。
(う〜ん、未練たっぷりやなあ)
え〜と、何の話でしたっけ、
あっ、そうそう、名刺を持って、あっちこっち顔を突っ込んでください。
青年会議所(JC)なんて良いですねえ。
40歳未満の人は是非入会するべきですよ。
それから、おんなじ行政書士の方のお友達もたくさん作ってくださいね。
年配の方は、前職の知識
(お巡りさんだったら、受理されやすい告訴の仕方とか)
を豊富にお持ちだし、
若い子は大物に化ける可能性があります。
もちろん、あなた自身(!)が大物に化ける可能性大です。

チャキチャキLadyは
今年の行政書士試験実施のお手伝いをしてくださるそうです。
ありがとうございます。

今年受験される方、頑張って下さいね!!!

もし、貧乏ゆすりなどをして、隣の受験生に迷惑をかけている人
の椅子を素知らぬ顔で蹴っ飛ばしているチャキチャキなLady
がいたら、
それは、ここに紹介したチャキチャキLadyかも知れません!!

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年08月09日13時11分27秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system