うちの嫁さんとレストランに行ってきました
おととい(4月8日)、うちの嫁さんと大阪梅田に出かけて、
阪神百貨店の「切り絵展」を見てきました。
中国の古典を題材にしたものだったので、古典の知識があれば、もっと楽しめたでしょう。
うちの嫁さんは、完全に右脳系なので、僕の2倍時間をかけて、切り絵を見ていました。
切り絵展の後、お世話になった方にお菓子を贈ったり、うちの嫁さんがスカートを買ったりして、さあ、帰ろうという時間、なんだかお腹が空いてしまいました。
思い切って、ちょっと高そうなレストランに入りました。
オードブルやらスープやら魚やら肉やらどんな物かよくわからないまま適当に選んで、さらに全然わからないワインを頼み、いざ、料理が出てきたら、それはいったい僕のなのか、うちの嫁さんの頼んだ物なのか、さっぱりわからんと言う状況でしたが、ちょうど夕日が山波に沈むところが見え、楽しく食事が出来ました。パンがおいしい上に、いくらでもおかわりを持ってきてくれました。
次の日の朝、僕は頭が痛い上に、お腹まで、こわしていました!!
あまり慣れないものは体がビックリしてしまいますね。
2003年04月10日 21時53分10秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system