「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、幸せです!」



 ”神が存在する”という確信



 「あるヨギの自叙伝」 パラマハンサ・ヨガナンダ著

第1版 第十二章 わが師のもとで 137ページより引用しますね。



------------------------------------------------------------------

 「いにしえの聖賢たちは、一つの文章の中に、

後世の学者たちが何代かかっても注釈しきれないほどの

深遠な意味を含ませた。表面的な言葉だけを取り上げて、

切りのない議論を続けることは鈍物のすることで、

このような方法から得られる進歩は遅々たるものだ。

それよりも、”神が存在する”という確信、また、

さらに単純な、『神よ』とたえず語りかける気持こそ、

よりすみやかに解脱をもたらすものだ」

------------------------------------------------------------------



 神がどこに居られるにせよ、

ともかく、”神が存在する”と確信することこそ、

大事なようです。

それが難しければ、

「神よ」とたえず語りかける気持を持つことで、

悟りへの一歩を進めることができるようです。



  今は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、あなたの大切な人にも私の大切な人にも

 良いことだけ起こります(キッパシ!)」



 「愛しなさい。ワクワク生きなさい。喜びに生きなさい。」

                              by The something great.





----------------------------------------------------------------------

私のホームページは、

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

です。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@gmail.comまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。

 

inserted by FC2 system