「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、幸せです!」



 「禅 ZEN」(映画)



「禅 ZEN」 という映画を見ました。

曹洞宗の開祖 道元禅師の生涯を描いた日本映画です。



只管打座。

悟るためには、ただひたすら座るのみ、座禅するのみ という教えです。

欲も捨て、自分自身までも捨てて 座禅せよ、と私は受け取りました。



 ただ、私は、私自身が欲の塊であり、その欲を捨て去るよりは、

その欲のままに、その欲を実現して欲しいと神に祈るほうが、

正直なような気がします。



 食欲、睡眠欲、性欲、すべて否定できるものではないと

思います。



 そんな私だけに、

いろんなことを考えさせてくれた映画です。



 賛成するにしても、疑問を呈するにしても、

一見の価値ありと思います。







  今は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、あなたの大切な人にも私の大切な人にも

 良いことだけ起こります(キッパシ!)」



 「愛しなさい。ワクワク生きなさい。喜びに生きなさい。」

                              by The something great.





  大丈夫!

 すべてうまくいきます!!





----------------------------------------------------------------------

私のホームページは、

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

です。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@gmail.comまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。

 

inserted by FC2 system