「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、幸せです!」



 正義なんて10人いれば10人の正義があるってことに気づくのは・・・



 みなさん、お元気ですか?!

 いやぁ〜、長らくご無沙汰してしまって申し訳ありません…。



 「紅三四郎」とか「レインボーマン」とか、

1960年代・70年代のアニメソング聞きながら、これを書いています。

小さい頃の思い出が蘇ってきますねぇ〜。



テレビのアニメ放送には「始まりの歌」と「終わりの歌」とがあって、

(いわゆる「オープニング」と「エンディング」ですな)

大概のアニメは両方とも覚えているんですが、

「みなしごハッチ」の終わりの歌だけは覚えてなかった…。

思えば、みなしごハッチは、見ていて、子供心に、

その可哀想さに腹を立てて見ていました。



それならば見なくていいようなものですが、

たぶん、その曜日、その時間に子供が見ることのできるアニメは

それしか無かったんだと思います。



「みなしごハッチ」、

毎週、その可哀想さに腹を立てて、そのあげく、最後まで見なかったがために

終わりの歌を覚えていなかったのかな、と、

今、思います。



今、「ミラーマン」が流れています。



正義のため・・



というようなフレーズがこの時代のスーパーヒーローものには

多いですね…。



正義のためかぁ・・・



正義なんて10人いれば10人の正義があるってことに

気づくのは46歳にしては遅いかな・・・。



まぁ、いいや。



「大丈夫。心配するな。なんとかなる。」 

 一休宗純(室町時代のとても偉いお坊さん)



「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」 

 まるかつ(この世が一層の進化をして、

 誰も悲しむことのない世界が実現することを願ってやまない一中年おじさん)



 このとりとめのないメルマガを読んで下さったあなた!

いいこと絶対あります!



今は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、あなたの大切な人にも私の大切な人にも

 良いことだけ起こります(キッパシ!)」



----------------------------------------------------------------------

私のホームページは、

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

です。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@gmail.comまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。

 

inserted by FC2 system