「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、幸せです!」



 深夜特急(沢木耕太郎)



 15年ほど前、

私まるかつもバックパッカーやってました。

旅したのは、アジアです。



 マレーシアの揺れるバスの中から見た、

おそろしく影の長い夕陽の中の水牛の群れ・・・。

疲れた体を引きずりながら、

さて、次はどこへ行こうか、

と思案する俺様まるかつの精神も

体と同じように少し疲れていた・・・。



 な〜んてね。



 今、

遅ればせながら、

沢木耕太郎氏の

「深夜特急 第一便 黄金宮殿」

読んでます。

沢木氏が27歳頃のこの旅行記、

30歳でマレー半島を歩いていた私の感覚を

よみがえらせます。



 あぁ〜、旅に出たいなぁ〜・・・。



 とは言え、旅がハード(シンドイ、キツイ、タイヘン)

である事は間違いありません。



 みんな、もう旅はやめよう、

こんな心身ともにきつい事はやめよう、

と思って帰ってくるのですが、

しばらくすると、

また旅に出たくなってウズウズしてくる・・・。



 ま、

人生そのものが旅そのものだ、

って事もありますよね。



 今日の一言

「すべてを捨てて、旅に出よう!」



 ダメ! ダメですよぉ〜!





  今は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、あなたの大切な人にも私の大切な人にも

 良いことだけ起こります(キッパシ!)」



----------------------------------------------------------------------

私のホームページは、

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

です。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@gmail.comまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。

 

inserted by FC2 system