「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、幸せです!」



 みんなが幸せになる工夫



 皆さん、駅の自転車置き場利用してます?

 僕は、そこよりも安い金額で、

ブルーシートのおじさんと契約してます。

駅の自転車置き場は、1ヶ月1,800円ですが、

ブルーシートのおじさんのところは1ヶ月1,000円です。



 注:ブルーシートのおじさんとは、

   河川敷や道端に青いビニールシートで住居を作って住んでいる

   おじさんのことです。



 ブルーシートのおじさんが勝手に自転車置き場を経営してたら、

それはそれで何か問題があるかもしれないけど、

三日前に、急に思いついて、

僕が勝手にブルーシートのお家に行って、

「おじさん、ここに毎朝、自転車置かせておくれよ。

 タダとは言わないよ。」

と談判したのです。



 僕も駅の自転車置き場よりは安くて助かる、

 おじさんも少しはお金になる、

で、少しは皆が幸せになる工夫をしたかな、

と一人悦に入っております。

フェアトレードも、要は、こんな考え方じゃないかな、

と勝手に思っております。



 自転車がパクられた時の責任問題とか

いろいろあるでしょうけれど、

そのときは新しい自転車買えばいいじゃん!

新品でなくていいから、

別のおじさんから中古買うつもりです。



 犯罪を助長するとか、何とか、

なんて 言・わ・な・い・の・!



あっ、また誰かのせりふ、パクってしまった!



  今は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、あなたの大切な人にも私の大切な人にも

 良いことだけ起こります(キッパシ!)」



----------------------------------------------------------------------

私のホームページは、

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

です。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@gmail.comまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。

 

inserted by FC2 system