「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、だいたいOK!」から(再!)スタートしましょうよ





 今年もありがとうございました。



 皆様、いよいよ、今年も終わりですね。

 まるかつです。

 本年も本当にお世話になりました。



 これまで、

ボ〜ッと生きてきましたが、

45歳になってやっと

生まれてきて幸せだと

思えるようになりました。

今までは、

幸せだと思うより、

不満ばかり感じていました。



 この宇宙の営みからすれば、

人生100年なんて

ほんの一瞬の事でしょう。



 それでも、

生きていく中で

いろんな事があって、

その一つ一つの出来事が

かけがえのない大切な事なのだと

思えるようになりました。



 今、この瞬間にも、

河原のブルーシートの中で

凍えながら夜明けを待っている人もいるかもしれません。

 私が明日そういう生活になっても不思議ではありません。



 でも、僕はなんだか悟りました。

本当は、まだまだ悟ってないんでしょうけれど、

僕の中では、魂はかなり学んだと思います。



 ブルーシートで暮らす人たちを

哀れむような事を書きましたが、

実は、ブルーシートで住む人たちの方が、

僕よりもずっと、仲間のつながりが強くて、

皆で楽しくお酒を飲んで新年を待っているのかもしれません。



 僕の部屋からは、遠くに六甲山系が見え、

夜はその山すそに広がる住宅の明かりが見えます。

大阪空港(伊丹空港)から飛び立つ飛行機は

ひっきりなしに私の部屋の上を通っていきます。



 大変な世の中ではありますけれど、

日本の平和な、そして優れた社会基盤を

実感せずにはいられません。



 終戦からまだ60年ほどで、

ここまで社会を発展させた日本です。

これくらいのピンチなど、

なんとかするでしょう。

 さらに言えば、

世界中の困っている人たちを

助ける事ぐらいは出来ると思います。

 世界がどうのこうの言う前に、

自分の生活が大切なのも分かりますが、

人間一人一人の能力のことで言うと、

これはたぶん本当に無限なのでしょう。



 魂とはどんなものなのかまだ分かりませんが、

少なくとも肉体の死それ自体は

恐れるものではなさそうです。

 そうなると、

お金や健康、あるいは将来のことなどは、

何も恐れる事はなさそうです。

 お金が必要になったら工夫すればいいし、

病気になったら休めばいいし、

将来のことはバラ色の未来を思い浮かべましょう。



 潜在意識の事や、魂の事や、宇宙の事とか、

「そんなのうそや!」

と思う人もいるでしょう。

 でも、20年前に手のひらに載る小さくて軽いカメラや電話機が

出てきて、

自分の部屋から世界中の人とおしゃべりできる世の中が来る、

と言う人がいても

「そんなのうそや!」

て言われたかも。



 20年後、あなたは、どんなあなたでいたいですか?



 誰も悲しい思いをしたり、苦しんだりしない

世の中になっていればいいですね。

少なくとも、人が暮らしに困る事のない世の中にしたいですね。

たぶん、技術的には、地球上のすべての人が

住む所や食べ物には困らない生活がすでに可能だと思うのですが・・・。



 せっかく生まれてきたのですから、

そんな世の中を作るお手伝いがしたいです。



 どうぞ皆様もよいお年をお迎え下さい!



  今は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」



----------------------------------------------------------------------

私のホームページは、

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

です。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@gmail.comまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。

 

inserted by FC2 system