「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、だいたいOK!」から(再!)スタートしましょうよ



 節目



 年末ですね。



 最近は、あまり行かないのですが、

数年前は、年末、それも御用納めを過ぎた本当の年末に

よく市役所の窓口に行きました。

 もう市役所はお休みなので、

夜間・休日受付の窓口が一つ開いているだけです。

 ここで、私は、死亡届を出しにくるお葬式屋さんに

よく会いました。

 年末になると、ほんとにたくさんの方が亡くなるなぁ

と思ったものです。



 不思議なもので、

新年が明けると、

お葬式屋さんと市役所の窓口で出会う事が

ピタッと止むのです。

新年のほうがどんなに寒さ厳しくなろうとも、

お葬式屋さんと出会う事がなくなります。

 これは、松の内があけても同じです。



 なぜ、こんなことを書いているかと言うと、

昨日、

「男性は誕生日の直前に亡くなる率が高く、

 女性は誕生日の直前に亡くなる率は低い」

と言うメルマガの記事を読んだからです。



 なんでも、

男性は、誕生日なんて厄介なものだと思い、

女性は、誕生日を楽しみにしているからだそうです。



 その記事を読んで、

冒頭の死亡届の件を思い出したんです。



 たぶん、病気や怪我で、

そろそろ天国へ行く時期かなぁ、

なんて考えている人の中で、

「何とか正月を迎えたい、それまでは生きていたい」

と思っている人が、

本当に正月を生きて迎えたら、

なんか身体が持ち直していくんじゃないかなぁ、

なんて僕は思ってます。



 だから、もし、

今、なんか、つらい事があって、

生きてるのがつらかったりしても、

まずは、新年越してみませんか?

その次は、なんか自分で節目を作ってみるのもいいかも。



 僕の場合は、ずばり、100歳の誕生日です!



 100歳まではバリバリ生きてやるぞぉ〜!



  今は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」



----------------------------------------------------------------------

私のホームページは、

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

です。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@gmail.comまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。

 

inserted by FC2 system