「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、だいたいOK!」から(再!)スタートしましょうよ



 マンション売買もクーリングオフ出来ますよ!



 こんにちは、まるかつです。



 今、マンションがなかなか売れないところもあるようです。

 銀行にお金を返す期限が迫ってきて、

在庫のマンションを処理してお金を作る必要のある業者が

無茶な営業をする事例もあるようです。



 「根負けして」とか、「怖くて」、

なんて理由で、

契約しちゃうのはダメですよ!



 毅然と、いらないなら、

「いらない!」

と言いましょう!



 それでも、万が一、

いらないのに、契約しちゃったとしても、

クーリングオフできる場合があります!



 クーリングオフとは、無条件で解約できる制度の事です。



 クーリングオフするには、

契約して8日間以内とか条件があります!



 期間を過ぎても出来る場合もアリ!



 良く分からない時は、

消費者生活センターとか、

弁護士さんでも、司法書士さんでも、

あるいは、お近くの行政書士に

相談してみてください!

 

 ホントは葉書一枚でも、

クーリングオフは有効なんですが、

「届いてない」

と言われると困るので、

クーリングオフするには、

内容証明郵便が良いと思います。



  今は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」



----------------------------------------------------------------------

私のホームページは、

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

です。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@gmail.comまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。

 

inserted by FC2 system