「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、だいたいOK!」から(再!)スタートしましょうよ



 ミラー ニューロン



 たとえば、他人が、何かものを食べているとします。



 それをあなたが見ている時、あなたはただ見ているだけなのに、

食べている人と同じ箇所の脳の神経回路が活性化しているそうです。



 これがミラー ニューロンだそうです。



 つまり、食べている人の脳内の動きが、

まるで鏡のようにあなたの脳内にも反映されているんですって。



 だから、自分の頭で他人の気持ちが理解できるわけですね。



 このミラーニューロンを鍛える事は、

たぶん頭を鍛える事にもなるでしょう。



 と言う事は、引きこもりとかはとてももったいない事ですよね。



 それから、出来るだけ自分と違う人と接する事も、

頭を鍛える事になりそうです。



 文化の違う外国の人と付き合う事はもちろん、

全然自分と考え方が違って、

ムカつくぐらい肌が合わない人と付き合う事も

頭を鍛えるいい訓練になりそうです。



 ただし、

以前、勉強法のコツのところで書きましたが、

自分の能力のホンの少し上のところで頑張りましょう。



 自分の能力を超えるような環境は、

ノイローゼになっちゃいますよ。



 その辺の裁量は、

親でも先生でも分かりません、

あなた御自身しか分かりません。



 無理せず、自分の能力を高めていきましょう。



  今は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」



----------------------------------------------------------------------

私のホームページは、

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

です。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@gmail.comまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。

 

inserted by FC2 system