「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、だいたいOK!」から(再!)スタートしましょうよ



 「ピーター流外国語習得術」ピーター・フランクル著 岩波ジュニア新書



 著者は、12ヶ国語を操る数学者にして大道芸人です。

単なる外国語習得術にとどまらず、国家と個人との関係にも言及され、

真の国際人として生きるよう、主張されてます。



 そこまで、難しく考えたくない人にも、

語学は、趣味としても、最適であると、教えてくれてます。



 趣味を考えたとき、

語学は、たとえ実力が三流でも、

相手がこちらの話を聞こうとしているときなら、

ちゃんと聞いてくれますよって。

これは、語学が、目的であると同時に、手段でもあるからです。

自分が何かを伝えたいとき、相手が何かを知りたがっているとき、

手段である語学は大いに役立ちます。



 さらに、勉強法のコツも、この本の中の至る所に書かれています。



 語学に興味のある人、

自分の世界を広げたい人には、

一読の価値ありです。



 ピーターさんはこう言ってます。

「外国語は自分の人生を広げる一生の宝なのだと。」





ピーター流外国語習得術 (岩波ジュニア新書)
今は、ここまで。また、読んで下さいね!  皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように! ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ! 「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」 ---------------------------------------------------------------------- このメールマガジンは、 インターネットの本屋さん『まぐまぐ』
http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。 解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。 ---------------------------------------------------------------------- 日記帳の大部分は、私のホームページ http://www.geocities.jp/momokokzk1/ に掲載されています。 ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね! ご意見・ご感想大歓迎!! (でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ) ★メールはプライバシーを守りながら、 ご紹介させていただくことがあります。 予め、ご了解ください。 ◎大丈夫。何とかなりますよ! のバックナンバー・配信停止はこちら ⇒ http://archive.mag2.com/0000106523/index.html
inserted by FC2 system