「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、だいたいOK!」から(再!)スタートしましょうよ



 世界に発信!



 茂木健一郎先生の音声ファイル(以前ご紹介しましたよね)を

聞いていると、

「日本語だけじゃダメ。英語で世界に発信しないとダメ。」

としきりにおっしゃるので、

我輩も英語のブログを作って世界に発信するべぇ、

といろいろやってみました。



 とりあえず、なんとか英語のブログ作って、

(その名も、「It' OK!」です。)

世界のブログをいろいろ見てみました。



 すごいですねぇ〜。



 なんか、世界が違うって感じです。



「家のドアをやっと黒に塗り替えました」

と言う記事を見ると、ホントに立派なおうち

(ガレージには車が2台。庭は広い!)

の正面玄関のドアの写真。



「シカゴに住んでます」

と言う記事は、

旦那さんが、グラフィッククリエーターで、

奥さんが弁護士で、

どこそこのレストランが美味しい!

とドレスアップした皆さんの写真が載っていて

それでいて、全然嫌味がないです・・・。

ごく普通って感じで、記事書いてはります・・・。



 アメリカの人は家族を大事にするようで、

子供さんの写真がたくさん載ってますねぇ。

ヨットから海へ飛び込むところとか、いっぱい。



 もちろん、英語以外のブログもたくさんあります。

 たぶんスペイン語かポルトガル語だと思うのですが、

南米系のブログは、また、一味違いますね。



 英語かなって思って読み出すと、チンプンカンプン。

マレーシアのブログでした。



 いやぁ、世界は広い・・・。



 今更ながら、実感です・・・。



 あなたも是非、英語のブログで世界に発信してみてください。

そんなことしたら世界中からスパムメールが来るとか言いますけど、

道具は使いようです。包丁が危ないと言ってたら、お料理はできませんよ!



 英語が不安なあなた!

 是非私の「IT'S OK」見てください。

中学1年生を経験した事のある人なら、私のブログ読めます。

ブログはこちら。

http://marukatsu-itsok.blogspot.com/







  今は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。





◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://archive.mag2.com/0000106523/index.html 

inserted by FC2 system