「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、だいたいOK!」から(再!)スタートしましょうよ



 「サムソナイトをひきずって」工藤美代子さん著(世界文化社)



 恋に、仕事に、旅に!、

世界を飛び回ってこられた女性の

50代を迎えた感慨が詰まっています。



 「これでいいのかな、私の人生」

と言う悩みを抱えつつ、

旅に出てしまう自分の反省を語っておられます。



「洋服を買うより旅がしたかった。

 なぜ、私はあんなに若い頃から旅にこだわったのだろう。」

と言う表紙の裏側の文章に、

彼女の想いが込められています。





 モンゴルの片田舎へ、

チンギス・ハンの旗を守ってきた一族を探しに行く旅など、

ハードな旅も経験されながら、

この頃は、やっぱり、

ル・メリディアン・ホテルのスィートが一番で、

飛行機はビジネスクラスでないとダメだそうです。



 その気持ち、わかるなぁ〜。



 ハードな旅も、思い出深いけれど、

ビジネスクラスで飛んで、

スウィートルームで寛ぐのが一番だよなぁ〜。



 旅好きな方はもちろん、

今のご自分に懐疑的な方も

「こんな人生もあるんだ」

みたいなモノが得られるかもしれません。



 ちなみに、この方、3回結婚されてます・・・。

 北朝鮮の高級ホテルで金日成の影武者(あるいは本物)と

遭遇されてます・・・。

本の表紙はここで見れるはず。
http://www.amazon.co.jp/dp/4418005145/ref=nosim/?tag=marukatsu-22



  今は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。



◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://archive.mag2.com/0000106523/index.html 

inserted by FC2 system