「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、だいたいOK!」から(再!)スタートしましょうよ



 「脳の中の人生」茂木健一郎さん著(中公新書)



 茂木健一郎さんが、2004年から2005年にかけて

「読売ウィークリー」に連載されたものを主として単行本に

まとめられたものです。



 1本1本の記事が短めで読みやすいです。

その分、重厚な読み物を期待されている人には軽すぎるかもしれません。



 全体として、

脳の可能性は無限で、

もっと世界に飛び出そう、

自分の脳力を開花させよう、

と言う論調が流れています。



 「ニートなんて、もったいない!」

 「「素敵な恋人と出会う能力」

 「人生は楽しむが勝ち」

 「スロー・ラーニング」



なんて記事が読めますよ。



 どうです? 面白そうでしょう?





脳の中の人生 /茂木健一郎/著 [本]
今は、ここまで。また、読んで下さいね!  皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように! ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ! 「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」 ---------------------------------------------------------------------- このメールマガジンは、 インターネットの本屋さん『まぐまぐ』
http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。 解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。 ---------------------------------------------------------------------- 日記帳の大部分は、私のホームページ http://www.geocities.jp/momokokzk1/ に掲載されています。 ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね! ご意見・ご感想大歓迎!! (でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ) ★メールはプライバシーを守りながら、 ご紹介させていただくことがあります。 予め、ご了解ください。 ◎大丈夫。何とかなりますよ! のバックナンバー・配信停止はこちら ⇒ http://archive.mag2.com/0000106523/index.html
inserted by FC2 system