「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、だいたいOK!」から(再!)スタートしましょうよ



 「すべての答えは自分にあった」船井幸雄 (徳間書房)



 上記の本の240ページより抜粋しますね。



------------------------------------------------------------------------

  ぜひ、皆さんに覚えておいていただきたいことが二つあります。

まず「すべての答えは自分にある」ということです。皆さんは歌やダンスに

真剣に打ち込んだ結果、このことに気付かれたのだと思います。

 もうひとつは、「人間の能力は無限」ということです。その無限の力を支える

のは「思いの実現力」と「直観力」です。人間は、心に強く思ったことを必ず

実現できる生き物なんです。そして、思うことが実現すればするほど、直観力が

身についてきます。この二つが時々でも実現すれば、周囲の人がその人の

生きざまにだまってついてくるようになります。

 また、人間のこうした力を引き出す「コツ」があります。これもぜひ知って

おいてください。そのコツとは、「好きなこと、やりたいこと、得意なこと」を

徹底してやり抜くことです。好きなことをやっていると元気になり、ツキが

回ってきて、やがて内面から「きれいな心」が引き出されてきます。すると

いつの間にか、仕事が増えたりお金が集まってきたりするんです。「好きなこと

で世のため人のために役立つーー」こんな教育をやってくれる学校が増えれば

いい、とかねてから考えていましたが、今日はそのヒントを皆さんから

いただいたような気がします。

------------------------------------------------------------------------



  これは、船井幸雄さんが2001年6月29日に沖縄アクターズ・スクールを

訪れて、マキノ正幸校長や生徒さんたちと話したときの様子の一部です。



 「すべての答えは自分にある」というのは、意味深ですが、

「好きなことをやればいい」というのは、嬉しいですね。







  今は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。



◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://archive.mag2.com/0000106523/index.html 

inserted by FC2 system