「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、だいたいOK!」から(再!)スタートしましょうよ



 誠実に生きているのになぜ不幸に?



 世の中には、

誠実に、人に迷惑をかけず、真摯に、努力も怠らず、正直に、

生きてきたのに、

突然の不幸に見舞われる人が居ます。



 なんでだろう?



 本当にそう思います。



 私は、基本的に、

「人の才覚など知れている。

 もっと大きな存在(大宇宙とか、神とか、潜在意識とか)に

 自分の望みを伝え、

 それに身を任せるのが

 幸せへの王道」

と考えています。



 もっと大きな存在、

人によって、

サムスイング・グレイトとか、宇宙の真理とか、神とか、潜在意識とか、

言いますが、

そういう大きな存在があるとは、昔から信じられてきました。



 でも、その大きな存在が、どうして誠実で正直な人を

不幸に陥れるのでしょう・・・?



 昔から、その疑問ゆえ、神への信仰を捨てたりする人たちが居ました。



 その気持ち、分かります。



 信仰が足りないからだ、潜在意識の使い方が下手だからだ、

とか言われますが、そうなんでしょうか・・・・?



 結局、今のところ、

今、生きている事だけでも奇跡的な事なんだから、

精一杯、今この瞬間を、

楽しく幸せに感謝しながら

生きて行く事しか出来ません。



 僕、人を呪う気持ちって、

効果あると思います。たぶん本当に人を不幸にする効果があると思います。

 だから、人を愛する、慈しむ、守る気持ちも

効果あると思います。



 自分を愛するのと同じように、

自分の大切な人を守る気持ち、

どういうのかな、その人が遠くに居ても、

その人を光る膜で包んであげるみたいなイメージで

常に祈っていると、

その人を守れるように思います。



 また、常に、

自分には良い事しか起こらない、

とキッパリした気持ちで前向きな気持ちを維持し続けると

悪い事は起こらないのかもしれません。



 まだまだ、私も悟っていません。

 でも、もっともっと勉強して、

少しでも皆さんが幸せになる方法を考えつきたいです。






 うまいもんでも食って、また、がんばりましょう!
  今は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。







◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://archive.mag2.com/0000106523/index.html 

inserted by FC2 system