「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、だいたいOK!」から(再!)スタートしましょうよ



 サルが人間になった経緯についてのまるかつ学説



 昨日、

「サルが人間になったのはなぜか?」

「サルがその気になったから」

という記事を出しました。



 勇気あるサルがジャングルからサバンナに進出したというよりも、

僕の勝手な想像では、

いわゆる負け組サルたちが、

トボトボとジャングルを追い出されたのではないかと、

思ってます。

 いわゆる勝ち組サルたちに、

食べ物豊富なジャングルを追い出された負け組サルたちは、

ジャングルを出て、

なんとか生き延びようと必死で頭を使った結果、

とうとう人間になったのだと考えます。



 ここで、大切なのは、

人間のご祖先様は、

「なんとか生き延びようと」

考えたことでした。

そこにチャンスがあったのです。



「もう、どうとでもなれ」とか、

「死んだっていい」とか、

無気力に、自暴自棄に、

ならなかったことです。



「もう、どうでもいい」とか、

「死んだっていい」とか、

考えたサルはトラとかライオンとかに食べられちゃって、

新たな世界を作る子孫を残す手伝いは出来なかったのです。



 さらに、どう考えても絶望的な状況の中でも、

(たとえば、氷河期とか)

「なんとか生き延びよう」と決心し、

「大丈夫。なんとか、なりますよ!」

と楽天的に考えた者たちが

我々人間のご先祖様となったのです。

 

 以上、

サルが人間になった経緯についてのまるかつ学説

でした。



 決してあきらめないで、

希望を持ち、

「大丈夫。なんとか、なりますよ!」

と楽天的に考えれば、

信じられない奇跡が起きる、

という事です。



 ちょっと強引な結論やなぁ・・。

ま、いいか。







  今は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。





◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://archive.mag2.com/0000106523/index.html 

inserted by FC2 system