寿司食ってきたゼィ&僕の作品を世に認めさせるのだ!



 私がお世話になっている、

さる資産家の方から、先日の夕方、電話がありました。



「まるかつさん、実は、ちょっと相談事がありますのんや」



私まるかつは、すぐに、その方の事務所にすっ飛んで行きました。



 事務所に入ると、

「まぁ、ちょっと一杯やりましょう」

とヘネシーを一杯頂きました。

ハード・リカー(強いお酒)は、体を温めますが、

酔うのも早い。



「実は、孫のことですのじゃ・・・・」



 その方のお孫さんが今春大学を卒業したけれど、

就職先が見つからないとの事でした。

これ以上詳しくは書きません。

ですが、

単なる就職先探しならば、

その方ご自身の人脈もありますから、

私などの出番は最初からありません。

でも、そんな簡単な問題ではないようでした。



 結局、私はお力になれませんでした。



「そうですか、わかりました。 

 まぁ、ちょっと寿司でもつまみに行きましょう」

と言うことで、

先代の大将(板前さん)から通っているというお寿司屋さんに

行きました。

私への相談の結果がどうあれ、

ご馳走してくださる予定だったのでしょう。



 久々に、板前さんが握ったお寿司を頂きました。



 美味しい!



 ビールもビン2本頂きました。

 瓶ビールはやっぱり麒麟(キリン)です。



 さて、そのお孫さんに会って

ちょっとだけお話ししたのですが、

彼は、今風のひょろっと背の高い青年です。

彼いわく、

「僕の作品を絶対に世に認めさせてやるんです!」



 なるほどなぁ。

 僕は、そういうの好きだけどなぁ・・・。



 僕に相談された資産家の方は、

「わしは14のときから、社会へ出て、

 夜学へも通って、

 本当に苦労したんですわ・・・。」

とヘネシーを飲みながら、

しみじみと

おっしゃってくれました。

 そういう方からお孫さんを見ると、

たぶん、なかなか理解しにくいのだと思います・・・。



 でも、僕は、

「僕の作品を絶対に世に認めさせてやるんです!」

っていうの、好きかなぁ、やっぱり・・・。



 お祖父さんのお孫さんを思う気持ちも、

もちろん分かるなぁ・・・。



========== サントリーのお酒通販サイト E-liquor ==========



高級ヴィンテージウイスキーなど幅広く取り揃えています。

贈り物をお探しの方はこちらから!

http://af1.mag2.com/m/af/0000240263/001/s00000005299001/010



===================================================

(麒麟ビール飲んで、広告はサントリーかい!)







 僕は、その資産家の方も、そのお孫さんも、

かならず両方が納得するいい結果が出ると信じています。

理由なんて説明できないけれど、

間違いなく、大丈夫です。



 今は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。







◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://archive.mag2.com/0000106523/index.html 

inserted by FC2 system